プロフィール

フォトアルバム
全力料理人

神戸の六甲山ホテルで新原里志料理長のもとで修行し宮崎のサンホテルフェニックスの割烹「住吉」梛木正和料理長のお世話になり民宿黒進へもどる。その後民宿をやめ、料理一本にしぼり、現在の「磯の味黒進」として生業とする。現在56歳。趣味は スキー・ギター・パソコン。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 全力料理人とは・・・ | メイン | スタッフ募集〜〜♪ »

2014年9月 5日 (金)

89歳の神様

久々にアップしました。

先日、すごい感動をさせて頂きました。

実は、20代の頃から料理をするにあたって

自分の料理で誰かが、この料理を食べれて

今まで生きてて良かったぁ〜〜と思ってくれたら。。。

最高だ!・・と目指してきました。

そしたら先日、89歳のおばあちゃんが

「89年間生きてきて、初めてこんな美味しい料理を食べた」

・・・って喜んで帰られました。また食べにきますって。。。

思わず涙ぐんでしまいました。。

一生、おばあちゃんの言葉と顔を忘れることは

ないと思います。。

そしたら、よくよく考えたら

私はおばあちゃんに料理で感動を与えたのかも

しれませんが

私はおばあちゃんの言葉で

その倍返しくらいの感動を頂いたのです。

褒めることの究極だと思いますが

究極に褒めるときは一生忘れらないほどの

感動を与えることが出来るんだなぁ・・と

痛感し、学ばさせて頂いた次第でした。

人を褒めるときはこうやって褒めるんだよって

教えてくださったのではないかと。。。

あのおばあちゃんは神様に違いない。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

磯の味 黒進 のサービス一覧

磯の味 黒進